オンライン勉強会 (参加の方法と簡単な説明)2021 Online Study Group (How to join and brief explanation)

私の勉強風景 My study scene www.youtube.com いつも応援いただきまして ありがとうございます。Thank you for always supporting me. 勉強会の簡単な説明 は下記をご一読ください。 一緒に勉強できるのを楽しみにしてます^ ^ Please read the following fo…

動画に映っているブックスタンドについて

〇 YouTubeライブ配信はこちら 私の勉強風景(ただ勉強をするだけ) 私が主に使っているのは オークヴィレッジの書見台です オークヴィレッジAmazon 現在は売り切れのようです。。。また入荷になるのかな? 書見台のお問い合わせはこちらへ オークヴィレッジ…

勉強に集中する時間を増やすために

私の勉強風景(ただ勉強をするだけ)YouTubeライブ配信はこちら 大事なのは勉強をはじめるということと継続するということ これができれば私も勉強ができるようになる?(゚д゚)! 勉強を1度はじめてしまえばある程度進めることができます そして集中して長時間…

勉強のやる気が出る動画

勉強ははじめるまでが大変ですよね。 勉強のスタート時間を決めたり、 仕事から帰ったらそのまま勉強などと、自分の中で決めていても どうしても机に向かえない時があります。 そんな時はベッドにテキストを持ち込んで、講義動画を観たり、 短時間の仮眠をと…

勉強中のBGMについて

勉強中のBGMについて 私は集中したい時は「雨の音」や「川のせせらぎ」、 「森の葉擦れの音」を聞いています。YouTubeなどでもヒーリングやリラックスで検索すると雨の音が出てきます。 家族の生活音がなんだか気になることってあります。そんな時に「自然の…

勉強中の頭痛の原因

今年の春頃頭の中でブチッと音 がなり頭に激痛が走りました。 すぐにネットで「頭の中 音 ブチッ 頭痛」と検索しました。 分からないことがあればGoogle先生に聞く! 結構同じ症状の方がいたようで首が原因なのかもと思いましたが、 結構大きな音だったので…